2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

広島高裁 判決文

広島高裁差し戻し審判決
光市で1999年に母子が殺害された事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われた元少年の被告の差し戻し控訴審判決が広島高裁であり裁判長は無期懲役とした一審・山口地裁判決を破棄し死刑を言い渡した。 最高裁が死刑回避の条件とした「特に酌量すべき事情」 ...
http://nuritaka54.blog.ocn.ne.jp/chuo/2008/04/post_c322.html

光市母子殺害事件、広島高裁差し戻し審は死刑求刑
山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員の被告(27)=犯行当時(18)=に死刑を言い渡した広島高裁の差し戻し控訴審判決は、犯行時少年ということを被告に有利な事情として過度に扱わないことを実務上示した点で ...
http://tedium.oto-con.com/2008/04/23/188/

光市母子殺害事件 福田
J-CASTニュース山口県光市の母子殺害事件で、広島高裁は2008年4月22日、被告に死刑判決を言い渡した。 スパモニ通信簿は、被告弁護団を途中で解任となった今枝仁弁護士の発言を紹介した。死後の暴行を「死者復活の儀式」などと差し戻し審で新たに主張した ...
http://ttrotio88.blog74.fc2.com/blog-entry-88.html

光市母子殺人事件、死刑判決に思う 4月23日(水)
山口県光市の母子殺害事件に対し広島高裁は死刑判決を出しました。私は常識に沿う妥当な判決であると受けとめています。9年前(1999年)の事件で、一、二審で無期懲役、最高裁では高裁に差し戻し、今回の広島高裁で一転、死刑判決となったものです。 ...
http://yoshiaki.kitaguni.tv/e521233.html

光市の母子殺害事件「広島高裁差し戻し控訴審」
広島高裁は「復活の儀式」について次のように判示しています。「山田風太郎の魔界転生を読んで膣内射精により女性を復活させようとしたなどと言うが、小説では、瀕死の男性が性交により女性の胎内に転生し生まれ変わるというもの。 ...
http://blog.ominokazuyukiblog.com/?eid=727885

光市母子殺人事件裁判(5)
4月22日広島高裁での判決が下りた。判決が後回しになったことで,死刑が予想されマスコミは騒いだ。いろいろの報道が鳴り響く中,私には本村さんの最後まで冷静な会見に心ひかれた。灰色文字は記者の質問:死刑判決について今の気持ち:「9年の歳月は ...
http://pub.ne.jp/newjei/?entry_id=1348892


ニュース1週間:母子殺害事件で元少年に死刑判決/日本に聖火到着/米産牛肉から危険部位
毎日新聞
山口県光市で99年4月、母子を殺害したとして殺人と強姦致死罪などに問われた当時18歳の元少年(27)に対する差し戻し控訴審の判決公判が22日、広島高裁であった。楢崎康英裁判長は無期懲役とした1審判決を破棄し、求刑通り死刑を言い渡した。 ...
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080425mog00m040025000c.html


山口母子殺人事件について
山口母子殺人事件について参考URL:http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6?from=wikiclip被告人の手紙 この被告人は、一審の無期懲役判決後に知人へ手紙を出している。知人は、この手紙を検察へ提出した。弁護団は当初から「反省している」と主張して死刑回避・減刑を求めていた中で、この手紙を反省の反証と掲げる理解も多い。以下は、判明している手紙の内容である。 「知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい。だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」 「私を裁けるものはこの世におらず」 「無期はほぼキマリ、7年そこそこに地上に芽を出す」 「犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」・・・これは罪でしょうか」 (被害者に対して)『ま、しゃーないですね今更。ありゃー調子付いてると僕もね、思うとりました。』 これのどこが「反省している」のでしょうか?どう考えても死刑以外ありえないですよね?弁護側主張上告審の段階になって主任弁護人となった安田好弘は、接見内容をもとに被告に母子を殺害する故意が無かったことを主張した。しかし、最高裁判所判決では、故意を否定する弁護側の主張については「他の動かし難い証拠との整合性を無視したもので失当」とし、情状については「被告は罪の深刻さと向き合って内省を深めていると認めるのは困難」として採用されなかった。 広島高裁での差し戻し審では、「母恋しさ、寂しさからくる抱き付き行為が発展した傷害致死事件。凶悪性は強くない」として死刑の回避を求める方針を明らかにしている。 以下は、弁護団の主張の一部である。 ・強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた。 ・(娘を殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ。 ・(検察は)被告を極悪非道の殺人者に仕立て上げ、死刑にしようとしている。 ・水道屋の格好をしたのはコスプレの趣味であり、計画的な犯行ではない。 ・死後に姦淫したことは、被告が死者を生き返らせようと思ってやったこと。 どうして、こんなデタラメなことをでっち上げることができるのでしょうか?本村さんに味方してくれる人はいないんですか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211752217

遺産相続問題 ~法的な見解は?~
遺産相続問題 ~法的な見解は?~祖母の遺産相続に関する相談です。下記の状況の場合、家庭裁判所における調停(または審判)は、どのような形になると予想されるでしょうか?祖母には現在2人の実子(当初5人でしたが、現時点で生存しているのが長男と長女)と養女が1人おり祖父(祖母の夫)はすでに他界しております。また他界した三男と四男には、ともに妻と二人の子供がいます。私は四男の息子で、四男の妻(私の母)は、父(四男)の死後も祖母と同居していた過程で、前述に挙げた祖母の養女になった経緯があります。現在、全員一致した見解として、[1]祖母名義の土地家屋は維持すること[2]祖母の現金は、今後の親族付き合いや法事、土地家屋維持に充てることを合意しております。しかしながら、だれの名義にするかで迷走しております。下記に2つの意見の骨子を挙げます。【実子側の意見】祖母の土地家屋の名義は実子のものとし、これまで30年以上祖母と同居していた養女(私の母で、四男の妻)は管理人という位置づけにする。また祖母の親族付き合いや法事等は、実子側が引き継ぐので、土地家屋の維持に充てる現金を除いて、実子側に委ねる。【養女側の意見】夫である四男の死後も約17年間扶養し続け、祖母の晩年は、女手一つで介護に奔走してきた。今後は、祖母名義の土地家屋を管理するとともに名義も自分とし、維持をしていきたい。また、これまで30年間、祖母の代行として法事等に出席するだけでなく、夫の供養の他先祖代々の供養も含めて私費で賄ってきたことから、今後は祖母の残した現金も利用しながらこれまでと同様の親族付き合いをしていきたい。このように意見が別れている次第です。因みに、三男の二人の子供と妻、及び四男の二人の子供(私を含む)は、養女(四男の妻)側の意見に賛同しております。また、実子の長男および長女は、いずれも関東在住のため、祖母の親族関係の多い愛知県への出席は、効率が悪く、これまで養女(私の母で、四男の妻)が、その役割を全て担ってきました。おまけに実子の長男は、大病を患っているため入退院を繰り返しており、親族付き合いに出席することは体調に障りがあることも予想されます。以上、宜しくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313572223

死刑判決が出ました。どう思いますか?
死刑判決が出ました。どう思いますか?下記は毎日新聞より________________<光母子殺害>元少年に死刑判決 裁判長は新供述「不自然不合理」、情状「斟酌する理由みじんもない」4月22日12時27分配信 毎日新聞光母子殺害事件の差し戻し審が開かれた広島高裁302号法廷=2008年4月22日午前9時55分、代表撮影 山口県光市で99年4月、母子を殺害したとして殺人と強姦(ごうかん)致死罪などに問われた当時18歳の元少年(27)に対する差し戻し控訴審の判決公判が22日午前、広島高裁であった。楢崎康英裁判長は「強姦の目的や計画性も否定できない」として、求刑通り死刑を言い渡した。元少年が差し戻し審になって新供述を展開したことを「不自然不合理」とし、弁護側が主張した情状面について「斟酌(しんしゃく)する理由はみじんもない」と述べた。【関連写真特集】 光母子殺害事件、元少年に死刑判決 最高裁は06年6月、高裁が認めた情状酌量理由を「死刑を回避するには不十分」として1、2審の無期懲役判決を破棄し、高裁に差し戻した。 判決によると、元少年は99年4月14日、光市のアパートに住む会社員、※※※さん方に排水管検査を装って上がり込み、妻の※※※さんを強姦目的で襲い、抵抗されたため手で首を絞めて殺害。泣き続ける※※※ちゃんを床にたたきつけた上、首にひもを巻き付けて絞殺した。 _
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216092152

交通事故の逸失利益について
交通事故の逸失利益について交通事故の逸失利益について教えて下さい。女性の顔面に 線状痕を残し、後遺障害の認定が7級の場合の逸失利益の判例を調べていると、労働期間は5年~30年・労働能力喪失率は10%~25%でした。7級の喪失率を調べると56%ですが・・・女性の顔面に 線状痕を残った場合の労働能力喪失率は56%認められることは難しいのでしょうか?労働期間・労働能力喪失率の妥当な数字は判例の数字で、10%~25%認めてもらえれば良いと考えたらよいのでしょうか?今の年齢も関係すると思いますが、労働能力喪失率は何パーセントまで認められるものなのでしょうか?例えば、判例の最高の25%認めてもらいたい場合の方法はありますか?ご存知の方がいらしたら回答をお願い致します
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211477962

弁護士の懲戒請求について(山口母子殺害事件関連)
弁護士の懲戒請求について(山口母子殺害事件関連)安田弁護士に懲戒請求を行いたいのですが、具体的な手続きや安田弁護士の懲戒処分を求める人たちのことが掲載されているサイトやスレッドがあればご教授願います。(日弁連のホームページには目を通しましたが、もう少し具体的な方法が記述されているページがあればいいなぁと思いまして。http://www.nichibenren.or.jp/ja/autonomy/tyoukai.html)
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111715736

「TVで業務妨害」橋下弁護士を提訴 光市事件弁護人 山口県光市で99年に起き....
「TVで業務妨害」橋下弁護士を提訴 光市事件弁護人 山口県光市で99年に起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審で、殺人、強姦(ごうかん)致死、窃盗の罪に問われた当時18歳の元少年(26)の弁護団に加わる弁護士4人が3日、テレビ番組内で懲戒処分を視聴者に呼びかけられて業務を妨害されたとして、大阪弁護士会所属の橋下徹(はしもと・とおる)弁護士を相手取り、1人当たり300万円の損害賠償を求める訴訟を広島地裁に起こした。  訴えたのは、広島弁護士会所属の足立修一、今枝仁の両弁護士ら4人。今枝弁護士によると、橋下弁護士は、5月27日に放映された関西の民放テレビ番組で、懲戒処分を弁護士会に求めるよう視聴者に呼びかける発言をした。その後、広島弁護士会には4人の弁護士の懲戒処分請求がそれぞれ300通以上届き、対応に追われるなどして業務に支障が出たという。  橋下弁護士の所属する芸能事務所は「送達された訴状を確認次第、至急、橋下本人が会見を開いて対応について説明する」としている。  この事件で最高裁は06年6月、「特に酌むべき事情がない限り、死刑を選択するほかない」として二審の無期懲役判決を破棄し、広島高裁に差し戻している。 http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK200709030032.htmlだそうです。みなさん、どう思われますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312656528


2008/04/27 15:25 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

味見してやったwww

女のオナニーを間近で見た感想だけど、ぶっちゃけスゲー興奮した!!!
10人ぐらい見たんだけど、同じ女でも全然やり方違うんだな!!
http://nanoref.com/gooo55/-Q0VzQ/dbjcbzb

No:65 2008/04/28 14:27 | キョウ #Xn22Lr7c URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |